ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2011-01-01から1年間の記事一覧

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:緑黄色野菜多めのサラダ 夕食:イタリアンな感じの料理色々、ビール→サングリア×4

人脈広すぎワロタ

今日は先輩クン主催の忘年会。メンバーは、先輩クンとわりと仲良しな若手、というか入社1~2年目の人ばっかりで、3年目の私ですら若干浮いているような状態w まぁ私も顔が狭いわけではないのでだいたいみんな知っている人達だったけどね! でも飲み会に誘う…

これはひどい

今日は、ウチの内定者の人の職場訪問があった。とりあえず係長が仕事の概要を説明、その後は「ではあとは若者同士でざっくばらんなお話を!」と新人3人に丸投げだったらしい。そんなことは聞いていなかった新人さん達、何をすれば良いのかわからずで、ぐっだ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:コロッケパン 間食:ジェラート 夕食:ブリのづけ丼、ほうれん草&ベーコンの炒め物、トマト、みそ汁、柿

おーこわ

今日は午後からアウトレットモールへ。行きは久しぶりに私が運転。両親に狭い道を走らされて怖い怖い。 で、買い物については全然収穫が無く。ktkr!!と思ったコートがあったんだけど、予算を大幅にオーバー&ちょっと小さかった・・・。 帰ろうかな、…

ごはん日記

朝食:カレーライス、牛乳 昼食:とんこつラーメン、チャーシュー丼 夕食:ごはん、牛肉焼いたやつ、サラダ、みそ汁、りんご 昼ごはん食べすぎた! その後晩ごはんがおいしくてバクバク食べたらお腹がパンパンでヤバかったw りんご狩りのおすそわけをもらっ…

ですよねー

今日は一日フリー。特別やらなきゃいけないことも無かったから、なんか仕事に身が入らなかった・・・。 営業時間終了後にミーティング。その中に私の発表時間があって、ええええ?? それって上司が発表するんじゃないの???? 課題提出後、上司からの反応…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カップラーメン 間食:濃い充実野菜 夕食:カレーライス、サラダ、みそ汁、りんご 濃い充実野菜、気に入った!

タイピングしたくなる病

朝からなかなかの混みっぷり。バリバリとタイピング。タイピングしていると、なんか無性にタイピングソフトをプレイしたくなるのは私だけだろうか・・・w 仕事中だからやらないけど。 夕方頃から客足がちょっと落ち着いてきたから、先週からの仕事の続き。…

ごはん日記

朝食:食パン、みそ汁、牛乳 昼食:寿司 間食:みかん 夕食:カルボナーラ、トマトリゾット、野菜スープ、みかん 最近、食パンは焼いて何もつけずに食べるのがお気に入り。下手に何か塗るよりもサクサク食べられるような気がする。

軽く運動

今日は家で、先日テレビでやってたBECKを観賞。しかし最後の最後のいいところで録画終了しとったw まぁだいたい分かったからいいや。 午後から軽くチャリでお出かけ。 通っている料理教室が今日行った建物にも入っているから、チラッと見学してみた。同じチ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カレーピラフ、りんごカルピス牛乳 夕食:魚系料理色々、生中→ラ・トマトソーダ割り→生レモンサワー→ラ・トマトソーダ割り→レモンハイボール→緑茶

大雨の中

出かけて同期呑み。土曜日にわざわざ集まって呑むとかどんだけ仲良しなんだよw まぁ今回は旅行の相談がメインだしね。といっても旅行に参加しない人もいたし、ほとんど違う話してたけどねw 中学の頃からずっと付き合ってた彼女といつの間にか別れてたって…

作品つくるよ!

前々から上司に頼まれていた書類作成の件、やっと方向性が見えてきたので、本格的に形にし始めてみた。レイアウトとかなんでもご自由にどうぞ状態なんで、半分趣味みたいな感じで楽しーいw とりあえず1つ作ってみて上司に見せてみたら、けっこう反応が良か…

gkbr

出勤して、すみません一昨日のことなんですが・・・と上司に話しかけたら「あーもうオレがやっといたから」と冷たく言い放たれてショボーン。 そんな言い方しなくてもいいじゃん!という気持ち半分、あぁ情けないなぁ自分・・・と思う気持ち半分。

こねこね

今日は休み。朝からがっつりお出かけして、午後はパン教室へ。 今度からここで働くというお姉さんの研修と同じ組になったw 頑張ってくださいねー。 家に帰って、もらったプリントを読み返していたら、母に奪われた。必要なツールの一覧を見て「これ全部家に…

営業営業!

今日は、某発注をしてみなさいと上司に言われたんで、わわわわかりました・・・と、やっつけで電話をかけて見積もりゲット。でも微妙に私の意図が伝わっていなかったようでちょっと困った。 上司は出張で出ちゃったし、私は明日休みだし、相談できないぞ。 …

ごはん日記

朝食:食パン、スクランブルエッグ、あと何が2品くらい、牛乳 昼食:おにぎり(オムライス)、野菜スープ 間食:うなぎパイ 夕食:オムライス、野菜スープ、サラダ、リンゴ 昼夜かぶったw まぁおにぎりおいしくなかったから夜でリベンジってことで!

懸案事項にさよなら・・・できなかった!

シフト的にフリータイムが全然なかった。用事が片付かない。このポジションほんと嫌い・・・。 たまたまいらっしゃったお客様で、とっても美人でとっても笑顔がステキで感じのいいお姉さんがいた。あぁこういう人になりたいなぁと思った。思っただけだけど。

ごはん日記

朝食:いつもの、納豆 昼食:鶏肉のトマト煮、バターライス、サラダ、パプリカムース、じゃがいもグラタン、パイ系のデザート 夕食:豚ともやしと厚揚げの蒸し物、ごはん、みそ汁、リンゴ

りょーりの日!

料理教室行ってきた。だいぶ慣れてきたわ。料理教室に通い始めて、家でもとりあえず何か作ってみようという意欲が出てきたのは大きい。元々ものづくりが好きなんで楽しいし。しかし独立したら、趣味感覚での料理なんかやってらんないんだろうな。 終わった後…

ごはん日記

朝食:食パン、目玉焼き、ピーマンの炒め物 昼食:カレーうどん、ゼリー 夕食:ピザ、ミニトマト、キュウリ、クラッカー+チーズ、白ワイン、シブースト ゼリーを自作。液体の分量をミスって、ふるふるゼリーにするはずがブリブリゼリーになってしまってちょ…

爽やかな香りに包まれて

先日うっかり大量購入してしまったレモン、蜂蜜漬けにしようと思って、皮を剥いてスライスして容器に入れて蜂蜜投入・・・へー、けっこう水が出てくるのね。 ていうかこれは漬けなくても既にウマいんじゃないか?と思って1枚食べてみたら、コクのある酸っぱ…

相変わらずの2人

元バイト仲間同士のTwitterでのやり取りをウォッチング。会話?の感じが当時と全く同じでワロタw それにしてもあの人はあの子のことが本当に好きだなぁw

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:豚の味噌炒め定食 夕食:カレーライス、サラダ、みそ汁、柿

疎外感

前まで私だけしか出来なかったんで、これはいかんということで他の人への引き継ぎを完了させた仕事の件、ウチの上司が私を完全にスルーして、引き継いだ子にだけ新しい情報を伝えているのがどうも気に入らない。私まだ担当を外れたわけじゃないはずなんだけ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:胡麻だれチキンバーガー、ポテト、アイスティー 夕食:ごはん、鶏の唐揚げ、サラダ、みそ汁、冷奴、柿

ふわふわは続く

前にもらったふわふわな仕事の件で、他の課に話を聞きに行ってみた。結局お金の問題ですよねーw

お隣さんすごい

人数不足でなかなかの混みっぷりだった。 今日、お隣の同業他社さんにお願いしていた書類が届いた。明らかに高コストだけどそれ以上の価値が感じられた。さすが優良企業って感じ。こんなのウチでも真似したいけどお金がないわ。 *[ごはん]ごはん日記 朝食:…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:? 夕食:ごはん、鶏の唐揚げ、サラダ、みそ汁、冷奴、柿