ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

これはひどい

今日は、ウチの内定者の人の職場訪問があった。とりあえず係長が仕事の概要を説明、その後は「ではあとは若者同士でざっくばらんなお話を!」と新人3人に丸投げだったらしい。そんなことは聞いていなかった新人さん達、何をすれば良いのかわからずで、ぐっだぐだな感じで終わったんだとか。うわー内定者さんマジかわいそう・・・。
内定者さんはこの職場について訊きたいんじゃなくてこの会社について訊きたいはずなのに、まだ半年ちょっとしか働いていない新人ばっかり集めたって的確な話ができないでしょう。てか、せめて事前に打ち合わせぐらいしようよ・・・。
かつて内定者だった私が職場訪問した時はかなりきっちり出迎えてくださったという経験がある(同期達もそれぞれそう言ってた)んで、ちょっと今回は驚いたというか、あまりにも酷すぎだと思った。