ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ペヤング、野菜ジュース 間食:ナゲット 夕食:ちらし寿司、みそ汁、茶碗蒸し、グレープフルーツ

同じ間違いを3回も4回も

昼間はがっつり端末と睨めっこ。むむむむ、けっこう慣れてきたかと思ったけど、まだまだ経験不足。知らずにやってダメ出しを食らうことが何度もorz そういえば隣の係の係長さん(声が超イケメンw)から「慣れましたか?」と声をかけられ。うーん、この質問よ…

iPhoneが欲しくなったw

某さんがiPhoneを買ったというんで、見せてもらった。 ものっそい洗練されていると感じた。タッチでの操作とか、アプリ同士の連携とか。 むしろ、私のSH-04Aの中途半端さを思い知ったよ・・・w 携帯としてもスマートフォンとしても微妙。タッチ操作も微妙。…

ごはん日記

朝食:いつもの 間食:豆とか 昼食:カレーうどん 夕食:カルボナーラ、野菜スープ、サラダ、りんご 美容室でいただいた黒豆のお菓子がめっちゃめちゃ美味しかった! しかし京都でしか売られていないらしいorz

雑誌の中の髪型

今日は半年ぶりに美容室へ!! 各種健康グッズを扱っていて、ぶっちゃけ宗教じみているのは前と変わらず、というか、ますますすごくなっていたw まぁ無理強いはしてこないからいいやw 担当の美容師さんとは、相変わらず話が弾まないw しかも私の就職先を…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:おにぎり 間食:ツイスターのライト、ポテト、烏龍茶@ケンタ 夕食:トマト系の辛いパスタ、生中→梅ワイン2杯@ファミレス

えがおえがお

今日も窓口に挑戦、の前に、先輩さんを質問攻めに(笑) そして恐る恐る窓口へ。うーん、まだまだ慣れない。同じ間違いを2連発して先輩失笑、とかorz この仕事を始めてから、同じ間違いを何度も繰り返すことが多すぎて鬱。1回でできないってだけでも自分に腹が…

もう行けないわ

今日は、人に連れられて、ついに元バイト先を訪問してしまいましたw 店長デスクワーク中で背中がこええ。「五月病になってないか?w」とりあえず大丈夫ですーw たまたま社員全員と会えて良かった。店長みたいにピリピリしてなくて優しかったしw しかし店…

豚インフルこわすぎ

仕事柄、家に引きこもれない件。日本に来ないでください・・・orz

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:シナモン味のパン、ロールパン、ベーコンポテトパン、牛乳 夕食:ごはん、焼売、スナックエンドウ、みそ汁、いちご、ぶどう

見ているだけではわからない

そろそろ仕事のパターンがつかめてきた。あと本格的接客がもっとできればなー。後ろで見学していても、全然わからない。だから私にさせてくれようとしているんだけど、なんか特殊なパターンが多いようで、あまり機会がなく。むむー。

家に入れるお金

相場はいくらぐらいなのでしょう・・・?? ちなみに親からの提示額は5万円です。

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ピザパン 間食:ハンバーガーのハッピーセット(スイートコーンで) 夕食:ごはん、はまちのたたき、みそ汁、高野豆腐、肉とごぼうの煮物、いちご ハッピーセットのポテトをコーンに変えられるというので、食べてみた。うん、普通w とう…

帰宅難民になれない

今日はちょっと勤務先まで歩いてみた。予想以上の近さww こりゃ何かあったらすぐさま出勤できますね・・・w 電車が止まった時も、バスの長蛇の列を待つより、もしかしたら歩いた方が早いかもしれない。 そういえば今週はついに元バイト先に行かなかった。…

ごはん日記

朝食:いつもの、豆腐の厚揚げ 昼食:ベーコンレタスバーガー、ポテト、アイスティー 夕食:ごはん、鶏の唐揚げ、キャベツ、トマト、みそ汁、グレープフルーツ、トマトサワー

土曜日だけど出勤してみた

みんな来るの遅いなーと思ったら、始業時刻が平日より遅いなんて知らなかったよチキショーw 土曜日は職場の雰囲気が違うねー! 服装など、皆さんどことなく休日モードw お客様も、朝よりも昼前の方が圧倒的に多かった。 けっこう人手があったから、色々と…

「酒に酔っていて覚えていない」シリーズ

今日の朝ミーティングは、くさなぎさんの話から始まったのでした。「今後ウチでも歓送迎会がありますが、酒には飲まれないように気を付けましょう」と。 お酒で記憶を飛ばしたことがあるからこそ分かる、この恐ろしさ。覚えていない間、寝ているのならいいん…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:サンドイッチ、蒸しパン、野菜ジュース 間食:ナゲット 夕食:カレーライス、サラダ、みそ汁、グレープフルーツ

本格的デビューならず・・・w

今日は接客第一線に出ようって話だったから、まずはそのための座学。うへえええ、まだまだ知らないことだらけorz それから、後ろで先輩のお仕事の見学をさせてもらって・・・パターンが多すぎて、自分でできる気がしないorz そして、順番待ちのお客様の「チ…

家賃100万とか

くさなぎさんのマンション名がテレビ画面に普通に映っていたから、即座に調べてみた。すご、都会のど真ん中。 家賃は45平米の部屋で75万円/月、80平米の部屋で100万円/月くらい? 住んでいる世界が違う・・・。

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:鶏の龍田揚げ定食 夕食:ごはん、豚の生姜焼き、トマト、冷奴、れんこんのゴマ和え、みそ汁、グレープフルーツ

年下の先輩達

今日は接客でびう☆ バイト経験生かしまくりですww ただし細かい質問を受けると一発でアウトだから助けてもらったけどね! けっこうヒマな時はサブワークをするんだけど、そっちに夢中になってしまって新たな仕事に気付かなかったりして反省。難しいわ・・…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:サンドイッチ、ランチパック、野菜生活 間食:ドーナツ、せんべい 夕食:ごはん、アジ?と生トマトソース、納豆、みそ汁、いちご 今日の昼は外食せずにレポ仕上げる!・・・つもりがちっとも進まず。

12時間労働

今日は早めに行って、朝の仕事を教えてもらった。手順はややこしいけど、慣れればどうってことなさそう。そのうちまた確認してもらおう。 朝は何やら作業やら座学やら。それから端末いじったりとか。ごくごく普通の、特に面倒なものでない限りは、だいたいの…

えげつな

今日は、今更だけど職場案内してもらったw うーん、狭い。 午前中は座学で、午後は作業。なんかえげつない内容を扱うもの、ドロドロ感が見えるもの、色々あります。 そろそろ作業にも慣れてきた感じ。つっても知識と経験はぜーんぜん足りないんですけどね!…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:山かけ定食 間食:じゃがりこ(バジル&トマト) 夕食:焼きうどん、赤飯、みそ汁、グレープフルーツ

新たなクレカを

就職してからSuicaにチャージする機会が増えたんで、こりゃポイントを貯めなきゃ損だってことで、大至急VIEWカードが欲しい。 JALカードSuicaにするかルミネカードにするか迷う。JALカードSuicaに定期券機能が付いていれば最強なのに。ルミネカードは定期券O…

血液型診断マジやめれ

某同僚さんに血液型を聞かれたけれど「血液型診断は嫌いなんで!」と回答拒否しましたw 何型に見えるのか聞いてみたら「B型かO型?」・・・ほーら当たらない! 血液型、絶対に当てられないもん私! だいたいいつも「A型?→O型?→B型?→え、ABなの??」とい…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:チーズカツバーガー、ポテト、アイスティー 夕食:ごはん、チーズ入りの豚カツ、レタス、超ミニトマト(小さいけど味が濃いよ!)、ニラのおひたし?、みそ汁、グレープフルーツ 昼と夜かぶったw マックのチーズカツ、前よりもチーズと…

初給料&初残業

電車が遅れて遅刻しそうになった。あぶねー。 なんか給与明細もらった! え、今日給料日なんですか?w 思ってたよりも多くてウハウハ。これでやっとお金の心配をせずに買い物ができる・・・。 さて、今日はひたすら端末とにらめっこ。入力ミスしまくったけ…