ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

もう行けないわ

今日は、人に連れられて、ついに元バイト先を訪問してしまいましたw
店長デスクワーク中で背中がこええ。「五月病になってないか?w」とりあえず大丈夫ですーw
たまたま社員全員と会えて良かった。店長みたいにピリピリしてなくて優しかったしw
しかし店は店長みたくピリピリしてるんだろうなぁという印象を受けた。一番大きな原因は人材だね。3月で人がかなり減ったこと。それは人数だけの問題でなく、ウチの店の中でも比較的高い意識を持って仕事をしていた層がごっそりいなくなったってのが痛い。人手が減った→思うように店が回転しない→しかし残っている人の多くは「人がいないんだからしょうがないよねー」で終わらせてしまう。もっと建設的に取り組めばいいのにね。
そんな様子の人々を見て苛立つ店長がピリピリ。あぁ容易に想像できる。
それと、卒業組がただ減っただけで、働くメンツはそれ以外ずっと同じ。いやー厳しいでしょー。
でもこれって、3月で卒業する人を把握した頃、つまり随分前から予想できていたことなんだよ。こうなるだろうなって分かっていた。それがそのまま現実となってしまったと。次世代の育成ができなかったね。
今の状態だと、育成するための時間もますます取れなくなるだろうね。そして、ぐだぐだ状態のまま・・・あーあーあ。
とまぁ、辞めた私のような人間が店に行くと非常にKYなことが判明したわけです。次に行くのは、あの店が消える時になると思います。