ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

「酒に酔っていて覚えていない」シリーズ

今日の朝ミーティングは、くさなぎさんの話から始まったのでした。「今後ウチでも歓送迎会がありますが、酒には飲まれないように気を付けましょう」と。
お酒で記憶を飛ばしたことがあるからこそ分かる、この恐ろしさ。覚えていない間、寝ているのならいいんだけど、残念ながら普通に行動しちゃっているらしいから困り物。
記憶が無いのに、自分の行動の責任を取らなければならない理不尽さ。(いや理不尽ではないんだけど)
これまでの経験では、ビールやサワーは1時間あたり1.5杯程度がちょうど良さそう、中ジョッキ5杯目超えると要注意、たぶんボーダーは7〜8杯目くらい、日本酒は美味しいけど度数が高いからマジでヤバい・・・ってとこかな、自分は。
ほんっと気を付けよう・・・。