ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

わたし大人気w

連休明けです。日焼けしている人多数。お子さんをプールに連れて行ったパパ達お疲れ様ですw
朝から他課から電話。何事?→要するに、残業時間が15分短く申請されているから修正するならしてね、という連絡でした。しかし当社の制度がいまいちわからないから話の内容がわからん、こちらから出向いたり上司に質問したりして、やっと意味がわかった。どうも丁寧にすみません。残業代の計算方法とか休暇の制度とか、ちゃんと勉強しないといつか損するな。
それから今度は本社の研修担当から電話。「今日研修なんですが何故いらっしゃっていないんですか?」えー、ちゃんと上司とウチの支社の研修担当を通して、休むかもしれないからということで日程変更のお願いをして、来月に変更になったという連絡をもらったのに・・・。司書講習落ちたから、今日で良かったのなら今日行ったんだけど? 「8月に日程変更したつもりだ」と述べたら、ではそのように調整します、とのことだった。んー、たぶんあっちの確認漏れだよね・・・。
あとは普通に地味にお仕事。連休明け!っていうほどの混みではなかった。お疲れ様でした。

雑談

新人クンが先輩クンに誕生日プレゼントをあげとった。先週、隣の係のお姉さんもあげてたんだよなー。いつもお菓子もらったりしてるんで、私もあげようと思ってはいたんだけど、何にしようか思いつかないまま今に至る(笑) でもちょっと思いついたから、8月になってからになるけど、買って来て差し上げよう。