ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

YAKKAYのヘルメット

http://yakkay.jp/
ヘルメットでも買っとくかーと思って、ネットで気になっていたYAKKAYのヘルメットを横浜のマルイに見に行った。普通の帽子っぽく見えるヘルメットなのです。
そして私にしてはそれほど悩まずに買った。確か16000円くらい。ダメだ今日は金銭感覚がマヒしているw 自室のベッド横に置いて、防災ヘルメットとしても使えると思えば・・・w
折りたたんでコンパクトになる「カスク」っていうのも気になったけど、けっこうふにゃふにゃで大丈夫?と心配になったから、当初の予定通りYAKKAY。
まぁでも、どんなに種類のヘルメットをかぶっていたって、車にぶつかられたりしたら死にそうな感じ。自分でコケた時に役に立つか立たないか、って程度っぽい。今後とも安全運転を心掛けていきたい。
あとは、自転車カバー兼輪行袋と、サイコンを買えば完璧!