ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

ジンギスカーン

今日は、会社の福利厚生施設でBBQしてきました。
ウチの課の人&ご友人と、その家族がいっぱい。
あと先輩クンは彼女連れ! 期待通りの美男美女カップルで、目の保養になりましたw
ウチの係長一家も一瞬だけ現れた。おみやげ置いてすぐ帰っちゃったけど。奥様に私を紹介してくださったから、「いつもお世話になっておりますー」なんてご挨拶を! あわあわしてしまったw これぞ社会人って感じがしたw
まずは野菜を切り刻む作業。先輩方がサササッと包丁で皮をむき始めたのを見て焦る自分。人参・じゃがいもなんてピーラーでしか皮むいたことないよ・・・。とりあえず皮むきは諦め、切り刻み係。でもモタモタしてしまってかっこわるー。*1
それから焼き。何もこんな風の強い日に外で焼かなくても・・・。何人かと一緒に、基本的に屋内で食べさせてもらった。快適。
外へ食べ物を取りに行った時、なんか熱!!と思って熱い部分を見たら、服に火の粉が飛んで、穴が開いていた・・・orz あーあ、DEFROCKのTシャツだったのに。まぁ4,5年着たし、減価償却は終わっていたかな・・・。
あとは、先輩方手作りのシュークリームやケーキを食べたり、イチゴ食べたり、コーヒー飲んだりとまったり。お疲れ様でした。
それから有志で水族館へ。入るだけ一緒に入って、あとは流れ解散。ペンギンがかわいくて和んだ(´∀`) 陸上にいるペンギンさんに萌え萌え(*´∀`*)
そんな感じでお疲れさまでした!

*1:最近土曜日に昼ごはんの準備をしてみているから、なんとなく料理がうまくなったような気がしていたんだけど、そういえば包丁を使う料理って全くしていなかったわ。