ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

面倒なことをやる

始業準備当番。しかしうっかり電車の時間を間違えて、いつも始業時間の約35〜40分前に職場に着くんだけど、今日は25分前到着。そしたら出勤時間が早い皆さんがほとんど準備を終わらせてしまっていた・・・すみませんorz
そもそも始業準備なんか1人でも15分あれば余裕で終わるのに、こういうことになってしまうからムダに早く出勤せねばならんのだよ・・・。
そういえば11月のシフト表が出た。休み明けの始業準備当番がだいたい私で、おいおいイジメか?w
さて今日はフリーなシフト。休んじゃおうかと思ったんだけど、天気があまり良くないし、休んでも特にすることが思いつかないからお仕事タイム。
ToDoリストの中でもめんどくさそうで放置していたのを片付けていった。
4時間かかると予告されていたeラーニングは、実質1時間ちょいしかかからなかった。面倒だろうと予想していたのに「やり方教えてください」と担当者にメールをした2分後くらいに電話が来て「電話一本でOKだから今お話どうぞ」ということで一瞬で終わってしまったものもあったw

女子から下ネタを振っちゃダメねw

同僚のお姉さんが、下ネタ系の誤植を発見してしまった件w 女性陣は大爆笑だったんだけど、男性陣は困り顔w
それから、また別のお姉さんが、いきなり「ねぇねぇ、シングルベッドに2人で寝たら絶対狭いよねぇ?」と後輩クンに訊いていて、その返答が「狭いと思いますよ?」と微妙にごまかしていて笑えたw ごまかすもんだから「ねぇ狭いよね?」としつこく訊くお姉さんにも笑ったw 一方、弟子(男)の方は「あー、別に大丈夫ですよー?」とサラッと回答したらしいw
とにかく、女子から男子に下ネタを振ると引かれるということがよくわかりましたw