ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

私は腐りません

どうやら次のタイミングで異動できないのがほぼ確実らしい。先輩方は口々に「腐るなよー」と慰めてくださいます・・・w
もちろん腐ってなんかいられないので、無駄な抵抗は諦めて、1年間という長い長い延長戦をどうすれば有意義に過ごせるか?という点について考えることにシフトし始めた。
今年度は新人さんがあまりにも多すぎて職場がボロボロ状態だったから、新しいことに全然チャレンジできなかった(被災地への派遣とか行きたかったな・・・)。「初めてのことへの挑戦」が私の行動の大きな動機なんで、正直かなり辛かったねー。また同じような1年間になるなんてマジ勘弁。仕事もプライベートも充実させなければ。
というわけで、仕事上では
・自由参加の研修に片っ端から参加
・外に飛び出す系の公募がもしあれば片っ端から挙手
・みんながやりたがらない仕事にも片っ端から挙手
プライベートでは
・海外旅行(最低1回、できれば2回以上)
・料理もっと作る
・今年こそは今年こそは今年こそは簿記2級
TOEICとりあえずは700点くらい(もっと上がいいけど)
・彼氏が欲しいですw
ってところを目標にしていきたい。
もしこれらが順調にいけば、次は一人暮らしかなー。