ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

芸術の秋

今日は、六本木の国立新美術館に行ってきましたよ。行きたかった建物はココなんだけど、見たかった展示物はココのじゃなかったみたい。あれー?? どこ行けば良かったんだろう?w
とりあえずハプスブルク展を観賞。世界史の成績が10段階で3だった私でも、さすがにハプスブルク家の名前くらいは知っているぜ! 名前だけね!
じっくりと観賞した後、ショップへ。ギャー、このアニマル型カレンダー超欲しい!*1 でも置く場所が無い!orz 職場に自分のデスクがあれば・・・。
それから東京ミッドタウンへ。ハイセンスすぎて大興奮。こういうとこ好きだー! 住みたい!! って前に来た時も思ったっけなw
街中でエコバッグをよく見かけるから気になっていた「DEAN&DELUCA」でホットチョコをいただいたり、雑貨屋でステキな仕掛け絵手紙*2を見つけたり、サンタさんで構成されたクリスマスツリーを激写しまくったりと、楽しいひとときでございました。

本日の写真


望遠ズームレンズを使うと必ず画面がぼやけるのは何故なんだぜ??? 単にピントが合っていないのか、それとも、ずっとタンスに入れっぱだったレンズだから内部にカビでも生えているのか??