ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

保険証がカードになるよ!

今年の4月1日、働き始めた最初の日にがっかりしたのは、保険証をもらった瞬間。紙かよ! (ウチの父の会社の健保組合の保険証がけっこう最近まで紙だったんで、)せっかくカードになったのに、また逆戻りかとw
しかし案外早くカードに変わることになった。んで、今日新しいのをもらった。喜んですぐさま財布の中に入れる皆さん。
私は、就職して自分の保険証を持つまで保険証の持ち歩きを禁止されていたんで、持ち歩けるサイズの保険証をもらえたのは嬉しい。
でも、保険証を持ち歩いていなくて困ったことなんて無いしなぁ・・・。身分証明書なら、免許証があるし。旅行の時以外は、家に置きっぱにするかも。

本日のお仕事

・週明けから突然問い合わせが殺到し始めた案件、これからもどんどん来ることが予想されるらしい。いつもならピークは2ヶ月後あたりって聞いていたのに。うへー。普通なら大丈夫だけど普通でないパターンだと困ってしまうから、勉強しないと。
・「まだ振休使ってないよね?^^(=さっさと休め)」と上司から催促されましたw 来月休みますからw 有休を全く使えていないから、振休はお金でいただいて、有休で休みたいのが本音なんだけど、まぁ貧乏な会社だからしょうがない。
・部署内での情報共有がどうも徹底されていない。誰でも入力ができて、後で検索がラクラクできるような日記ソフトとか無いかね・・・。でも、仕事で使うパソコンに変なソフトは入れられないんだよな。それともう1つ考えたのが、情報を全部メールで送信すること。これなら検索も簡単ね!・・・というかちょっと待て、そもそも何故現時点でそうなっていないんだ?? もともと電子媒体だったのを、わざわざ印刷して回覧したりしているのよ。おかしくない?? ウチの部署にはパソコンアレルギーの人が多い&仕事でパソコンを使う機会があまり無いから、自然とそうなってしまったのかもなぁ。パソコンなんて2人に1台しか無いもんw なんとかしたいけど、なかなか難しい。