ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

帰宅困難者の会

出勤。途中、折れた枝・葉っぱ・倒れた植木・割れた植木鉢などなどたくさん見かけた。
昨日は、帰れない人がわりと遅くまで職場にいたり、有志で「帰宅困難者の会」を立ち上げて呑みに行ったりしたらしいよ。
帰れた人も、強風で傘をさせずびしょ濡れ状態だったとか。
レインウェアばっちりでちょっとした用事のために出かけた中学生の息子が、物が当たって建物のガラスが割れているのを目撃して即座にお出かけを中止して帰ったんだってさ、という話も聞いた。
地震の時の経験もあるんで、皆さん基本的に落ち着いていて、普通に帰れる人は帰り、ムリそうな人はとっとと諦めて職場orどっかの店で時間を潰す、という行動が一般的だったようです。