ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

照明あぼーん

自室の照明が数日前から点かなくなってしまった。蛍光灯を取り替えてもダメ。どうも本体が逝ってしまったらしい。
ちょっと他人をお招きできるような部屋ではないため、自分でなんとかすることに。修理すれば直るのかもしれないけれど、ゴメン面倒だから新しいの買うわ。
リモコン式・予算1万円以内が当初の条件。しかし最近の照明は、明るさの段階がやたらと多かったりタイマーが付いていたりするんですね。特にON/OFFタイマー、欲しい!! 夜、照明付けっぱで寝る常習犯なんでw
というわけで16000円くらいのを購入。ヨドバシはSuica払いOKなんで、ビューカードでチャージして、支払ってみた。こんな価格のをSuica払いしたのは初めてだw ビューカードのポイントもヨドバシのポイントも貯まってウマウマーw・・・かと思いきや、Amazonなら余裕でもっと安かったのねww

TOSHIBA 連続調光ネオスリムV 明るさSuitto(すぃ~っと)調光 86W形 FVH98400R

TOSHIBA 連続調光ネオスリムV 明るさSuitto(すぃ~っと)調光 86W形 FVH98400R

で、自分で取り付けて、無事に照明復活! 明るい生活!w