ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

りょーりで汗だく

昼ごはんを作れと言われたから、ソーメンチャンプルーを作ってみることにした。(4人前)
素麺を300g茹でる→ツナ缶×2の油を搾って、素麺に絡ませて放置→人参1.5本と玉ネギ1個を切って炒める*1→火が通ったところで、在庫が1個しかなかった卵もとりあえずフライパンに投入→素麺とツナ投入→めんつゆで適当に味付け→できあがり。
素麺混ぜにくいなー。これ、「ツナ缶の油を予め素麺になじませておくべし!」という情報を事前にネットで見つけることができていなければ完全にアウトだったわ。
そして気になるお味は、時間が無くてやっつけで味付けしたのに案外おいしくて驚いたw ツナ缶様めんつゆ様ありがとう。

*1:ほんとはキャベツとか豆腐とか入れたかったんだけど在庫がなかった。その代わり人参と玉ネギを多めに。