ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

久しぶりにウォークマンを使う気になった

数ヶ月前に気付いたんだっけか、ニコニコやようつべが今までの方法で全然ダウンロードできなくなってしまって、でもネットで検索しても解決しなくて、それ以降ウォークマンはずっと放置。
しかし絶対に保存しておきたい動画が発生したため、今日は必死で試行錯誤。
◆さまざまなツールを試みる→ダウンロードできるのは結局同じファイル
◆ダウンロードできても、音声しか再生されない→プレーヤーをアップデート→変わらない
ウォークマンに直接そのファイルをぶちこむ→「未対応の形式です」と出て再生できない
・・・そしてついに解決。直接mp4で保存しようとしていたのがダメだったっぽい。flvで保存すれば、再生できた。それをmp4に変換すれば、ウォークマンでも再生OK。
うーん、システムがいまいちわからんのですが、まぁとりあえず動画をウォークマンで見られるのなら、それでいいや・・・。