ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

クローズ

かつて当ブログで毎日毎日アホみたいにバイトの話を書き連ねていた時期がありました・・・そのバイト先が先日閉店しました。


最終日は現地へ。なかなかの繁盛っぷり。かつて一緒に働いていたOGと一緒に、店内で思い出話など。
店員さんはもはや知らない人だらけなんだけど、主婦陣中心に顔なじみが残っていて嬉しい。ヒマそうな時に色々話せた。
最終日ということで、モノが何も無くてなかなか厳しい店舗運営をしているようで。「あのー、さっき注文したら『売り切れです』って言われた商品、他のお客さんは普通に買えてるんですがどういうことですか?!w」とクレームをつけてみたら「ゴメンそれは売り切れてない!」→その商品くれた!w
皆さん他の店に移籍していくようで、もう一緒に働いている姿を見ることはできないんだなぁと思うと寂しい。
「今日は〜万円売ったのよ!目標までもうちょっとなんだけどなぁ」という話も出てきた。あぁそういう世界が懐かしいよー。
バイトに夢中だった私に対して「たかがバイトなのにそんなに気合い入れて働くなんて何なの?もっと他にやることあるでしょ?!」と怒り狂う両親の気持ちも今ではわかる。私も実際やってなければそう思っていたでしょうw ほんと宗教みたいなもんだったと思うww しばらく洗脳が解けず、新人研修の帰りとか週末とかにお店を見に行ったりしたもんなぁw
でも本当に本当に楽しかったし、社会勉強もたくさんできたし、ステキな仲間にも出会えたし。あそこで働けて本当に良かった。


帰宅後、Twitterにて店の名前で検索したところ、現役と思われる方々のツイートが大量に出てきて噴いたww 写真とか、これみんなの許可取ってるんですかー??w*1
かつての私のようにすっかりバイト病になってしまっている様子で、店への愛がビシビシ伝わってくるツイートの数々・・・懐かしさ爆発で泣ける。
閉店のその瞬間を見届けることなく帰宅したことを正直後悔していたんだけど、現役世代の熱いツイートを見て、これは帰って正解だったなと思ったねー。あんなにお店を愛してくれているのに、よく知らないOBOGがラストだけ首を突っ込むのは失礼だったんじゃないかな。
私たちにとっても思い出いっぱいの大切な店を、最期まで盛り立ててくれてありがとう。


さて翌日。買い物ついでに店の前を通ったら、早くも看板が全て撤去されていて唖然。早すぎだろ・・・。建物自体が解体されるのも時間の問題だね。

*1:せっかくトゥギャろうとしたのに、選んだツイートが多すぎたようでフリーズしたorz