ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

見本を作る

今日はまた新しい仕事教えてもらった! しかしメモしてくるの忘れたわー。明日は1日フリーだから、忘れないうちに書いておこう。
それから、某初心者向け研修参加。まぁ私2回目だし、大丈夫。次の世代に引き継ぐための有益なメモは取れたから良かったかな。
ついでに、経費関係で確認事項があったから、担当者のところへ。色々事情を話したら、思いがけず追加の予算をいただけてしまった! ヒャッホウ!!!
さて、珍しく残業。隣の係がメインの仕事をお手伝いしてきた。やたらとアナログな作業。コンピュータでできそうなもんなんだけど、プログラムが他のシステムに合わせて組まれてしまっているからムリなんだとか。なんじゃそりゃ。
仕事も終わったところで、隣の係の会議?に参加。昇進してほしいと思っている係員の皆さんと、断固拒否する本人との話し合い? そのクラスの昇進ならそんなにデメリットは無いはずなのに、そんなにキッパリと断る理由がわからない。でもまぁそんなにイヤなのに押し付けたって、いい仕事できないよね。
話し合いは平行線のまま。お疲れ様でしたー。
以下、愚痴。
夕方、お客さんからとても理不尽なクレームをつけられて逆ギレ寸前。それでもガマンして別の提案をしているのに、聞く耳を持たない。そして相手の捨て台詞は「アナタ、なんて怖い目! あぁ嫌だ! そんな目なのにこんなところで働くなんておかしいんじゃないの?!」・・・(#^ω^)ピキピキピキピキピキピキ
それ以来お客様を睨みつけるようなことは絶対にしていないはず*1。というか目つきじゃなくて目についていちゃもんつけるような言い方だった。訴えますよ? ひとえなめんな?
先輩がその人を他のところに連れて行ってくれたんだけど、その後心を落ち着かせて立ち上がるまでに30秒くらいかかった。後で慰めてくれた先輩、キャラメルくれた(笑)

*1:意味不明なクレームに逆ギレした結果、こじれて周りに迷惑をかけまくった苦〜い経験があるから。