ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

年金

午後はお休み。せっかく平日の昼間に時間ができたから、年金機構に電話して、学生時代の分を追納するから納付書をくれと言っておいた。親がどうしても払わないと後悔しそうだと言うから、その前に自分で払っちゃう。
80歳くらいまで生きないと元取れないっぽいんだけど、まぁお金に余裕のある今のうちに払っておいて、ばーさんになった時にちょっとでも足しになればいいかなーと思っておこう。
納付書の請求用紙を送るのでそれを返送してくれと言われた。それからやっと納付書が来るらしい。めんどくさ。ちなみに納付額は41万円らしいw 冬のボーナスさようならw