ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

地元民でもないのに

今日は両親とメロンパンが有名なパン屋へ。その周辺でB級グルメをいくつか買って食べ。
それからついでに弟の通う大学前を通過。なんか鄙びた場所だな・・・。家から遠いから、これから実験で忙しくなったら学校に近くに下宿してOKと弟には伝えてあると母が言っていてギョギョギョッ。ウチの親の言葉とは思えん。もし私がバリバリの理系だったとしても、同じことを言ったのだろうか??
とか考えながらの帰路。カーナビさんが、渋滞等を考慮して地元民しか知らないような抜け道ばかり選択していましたよ。右左折しすぎ!! 私は多少遠回りで混んでいてもシンプルな道が好きなのよー!! しかしおかげさまですごい渋滞に巻き込まれることはなかったため、両親がイライラしない→両親にイライラをぶつけられてイライラせずに済んで良かった。