ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

気持ちはありがたい

出勤当番。
朝のヒマなうちに、書類をなるべく減らしておくよう努力。しかし調子に乗ってきたところでお客様が続々と・・・い、忙しい。
団体さん、一気に来ればいいのに、何故か交代で現れる・・・まぁ今日みたいな人数少ない日にはこの方がありがたいかなー。
原因不明のトラブルも起きてバタバタ。
そして何故か課長が最前線の仕事のお手伝いをしてくださっていた。ここ最近、課長の出勤時はそんな感じらしい。どうもありがとうございます、と言いたいところなんだけど、正直他のポジションに入ってくださった方がありがたい・・・。分からなくて固まっている様子だからアドバイスしたり、質問に答えたり、間違っていないか気にしたりしながらだと、自分の仕事に集中できなくてミスしそうで怖い・・・。丁寧に教えるヒマなんかとても無いから、「ココ!」「Enter!」「それ私がやるんでいいです!!」などなど、思わずキツい口調でビシビシ言っちゃったわw
いやでもその手伝ってくれようとする気持ちは嬉しいんだけどさ。もし本当に戦力になるつもりがあるんだったら、最低限以下の人数しかいない土曜日ではなく、平日のヒマな時間に練習してから是非!
→この辺は先輩様と相談し、後日課長に「こちらのポジションに入ってくださると助かりますーありがとうございますー」みたいな感じで進言してみることに決めた。
かなり時間オーバーして勤務終了。