ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

電気って大事

今朝は始業準備の当番だったから早めに職場に行ったら、既に3人も出勤済みで驚いた。あれれ、まだそんな時間じゃないのに?? しかも始業準備は既に半分以上終わってる。す、すみません・・・?
お客様は午前中に集中。午後に停電の予定があったから? 結局午後も回避で助かった。それでも書類減らない。
昼休みを使って、停電していないのに停電を理由として土曜日に休んでいた病院に電話。軽くクレームを入れつつ色々交渉して、あと1時間もしないうちに停電してしまうんだけど、その前なら診察OKとのことだったから、即座に1時間有休を取ってダッシュで病院へ。たまたま今日は会議のためにシフトを空けていたから行けたのでした(※会議は地震のため中止)。んでサクッと終えて職場に帰還。
計画停電、年単位で続くのかなー。今は寒くても厚着すればなんとかなっているけれど、夏はリアルに死にそう。室温的な意味で。普通の夏ですら室内暑すぎなのに・・・。
それにしても地震の絡みでメールがほんと多くて処理しきれない。「現時点ではこういう状況です!」という定型的なのが多いことに気付いたから、フォルダ振り分けのルールを増やした。
ところで、勤務時間中にTwitterの個人アカウントで当社公式アカウントをフォロー&拡散してよろしい、周りの人に情報を周知すべし、というお達しが出て吹いたw まぁ確かにこれも我々の役割ではあるか。地震の直前まで、Twitterに消極的な感じだったのに、こんなに急に動くとはねー。