ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

絶望的

さぁ大行列のできる時期になってきたよ。接客に追われて事務作業ができないぜー。
でもまだマシな今のうちに、と要呼び出しなお客様にアポを取ってみたら、すぐに来て下さった。膨大な書類とややこしい手順で頭が混乱しそうになったけど意外とサクッと終わりそうで良かった。
ところで今度異動する人に内事があったらしい。詳しくは聞いていないけれども、聞いただけでも異動者いっぱい! 係内で私が所属しているとこの担当者、6人→3人に半減決定\(^o^)/ しかも残った中の1人は育児で短時間勤務しているため、実質2人で回さなければならない時間帯が・・・もう1人も小さいお子さんを抱えたママだし。どうしよう、今までのようにシフトの都合を簡単につけられなくなってしまう。さしあたり来月どうしても休みたい日があるんだけど大丈夫なんだろうか・・・。
てか例えば1人普通に休んでもう1人が風邪引いたらもう終了確定じゃん。「今日は担当者がいないのでまた今度来てください」って接客業でそれは言えないよねー。まぁそこまでいかなくても、こっち1人に対してお客様5〜6人待ち(1時間以上かかる可能性大)ってことは今の状況からいってごくごく普通に有り得る。優秀な経験者が最低2人は来てくれないとガチで困りますお願いします。
係全体で見ても、新しく来た人の研修期間中は明らかにシフトを埋められるだけの人数がいない件。去年は定年退職者が2人抜けただけだったから、その代わりに今回ガッツリ変わっちゃったのね。厳しすぎる・・・。