ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2010年振り返り

毎年恒例・1年間の振り返りのお時間。
社会人2年生ということで、仕事面ではかなり充実していたー。本業(接客)絡みの仕事についてはもう大丈夫なんで、その他事務的なことにも取り組み始めたり、自分の仕事と全然関係ないことに挑戦してみたり。自分でやります!と言って始められたのが良かったかなー。
一方プライベートでは暗黒期か(笑) 何をするにもモチベーションが上がらず。週末が辛くて仕方がなかった。今後どうしたもんか・・・。
以下、月別振り返り。

1月

TMR元旦ライヴ
・並んで福袋を手に入れるも大ハズレ。
・地元観光ツアー

2月

CSSのお勉強。目からウロコ。
・仕事でとんでもないミス。この日以来、正確性により一層気を配るように・・・。
・1年間のまとめ研修。もはや新人ではなくなるってことね・・・。
・お客様が、ちゃんとした書類にフリクションで記入しちゃってちょっと困った。

3月

・サブ担当のOBOG会
ジンギスカンパーティー
プラネタリウム
・仕事が超忙しい。裏方の方が得意だから裏方に徹してみたけれど、あんまり面白くなかったから今度は最前線に行ってみようかと。
・チャリ購入。見た目重視で買ったヘルメットが微妙すぎた。

4月

・新人生活オワタ。新人さんが、私より5歳も若いのにものすごい落ち着きっぷりで、先輩として危機感を覚えたw
・歓送迎会の場所が微妙。
ミュージックマン
・久しぶりに大学
ITパスポート試験(受かりました)

5月

・大学の司書講習を受けようと思って願書出した。(落ちました)
・今年の目標設定に悩む。悩むってことは普段から何も考えてないってことだと、ズバリ突っ込まれて凹む。
・法律をちょこっと勉強。
・なんやかんやで呑み会多し。(バイト仲間・卒業旅行仲間・仕事仲間×2)
・クレカの限度額アップ交渉。一時的だけど上げてくれた。

6月

・簿記検定サボったった。
・お偉いさんに囲まれての呑み会×2。まぁ行っておいて良かったかなー。顔を売る的な意味で。
・多分初めて?有名人の接客。いい香りがした。
・グアム。ビキニ。まさかの運転。微妙な思い出。

7月

・通っている美容室から来た暑中見舞いが病的。
・全国から同業者が集まってくる研修会。
・早朝から夜中までの仕事。汗だく。
・フードストラップコンプ。
・かき氷
・くるくるポテト
・なんか知らないところで褒められていたことを知って地味に嬉しい。私も他の人に対してそうしたい。

8月

・暑すぎた。
・外回りで汗だく。
立体ピクロス
・美文字トレーニン
・モムチャンダイエット
TMRラゾーナ
インセプション
・ホワイトボード
・同業他社さんの建物見学。
・浜なし

9月

iPod touch 第4世代
・競馬
ポケモン
・結婚式二次会。ゴハン超うまし。
・同じ仕事の皆さんと研修。

10月

TDS。ダッフィー。
・宝塚。夢の世界!
・牛乳プリン
ポケモンで厳選。めんどい。

11月

・2010年で最も忙しかった1ヶ月間。
・2週間ほど出張。連日午前様→早朝出勤で休みもゼロで死にそうに。
・名刺が無かったために恥ずかしいことに。
・会社公認バイト。出張のせいで時間が無くて、さぁ大変。
・2ヶ月ほど放置状態だった仕事も終わらせた。
・宝塚再び。
・新メガネ

12月

・元バイト呑み
・同期呑み
・大先輩様に奢っていただき呑み
・職場忘年会
・先生役が意外に面白い。