ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

今時っぽく

今日は職場の忘年会でした。先日も行った店だったけど、お金のかけ方が違うのでしょう、今日の方が圧倒的に美味しかった。
仕事が終わらんとのことで最初から全員集まっていたわけではなく。ちなみに座席はくじ引きで決定。大先輩さまとウチの係長がしばらくサシ飲み状態になっていて笑ったww その後、課長と3人というテーブルになってさらに笑ったww くじ引きマジックw
なんか知らんけど女子が固まっているテーブルに。シャキシャキ系のお姉さまが仕切ってくださったので、テーブルの上の飲食物が効率よくキレイに片付いて素晴らしかった。他のテーブル、ごはん余らせすぎよー!!
話した内容は、いつものように先輩クンの悪口など(もちろん冗談まじりでねw)w 彼曰く「聞こえてるからね?!」とのことなんだけど、そんな遠方にいてほんとに聞こえてるの?? まぁいつも面と向かって言ってることだから別に聞かれたって全然構わないんだけどw むしろしっかり聞いていただいて、自ら改善してくれるとありがたいんだがw
若干ゲームあり。某先輩様が、2連続で一発アウトww おいおいw
そんなこんなでお開き。みんな一瞬で帰っちゃうのね。えーまだ20時なんだから二次会行きましょうよー。といっても人がいないから帰るよ帰りますよ。
ウチの職場の人、全体的にノリが悪くて寂しい。でも今の時代らしい感じだよね。社員旅行もないし、仕事以外で仕事仲間と集まることもめったにないし。家庭持ちばかりの職場だからって事情もあるかー。
いわゆる「飲みニケーション」ってやつ?、古くさいかもだけど、私はそういうのけっこう好きだから、そういう機会がウチの課ではあまり無くてなんか残念。仲良くなっておくことで仕事がやりやすくなったり楽しくなったりする効果があると思うんだけど。
・・・なんてことを書きながらコーヒー飲んでます。そろそろ弟が風呂から出る頃だと思うんで、帰って風呂入って寝るわ。
明日は年賀状作らなきゃ・・・といっても数枚しか出さないんだけど。あと部屋の片付け?