ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

10年前のデータを示されても困る件

特筆することの無い、無難な感じの一日。本日も本業サボってごめんね。おかげさまで、副業の方の書類は全然ゼロにはならないものの、古いのがいつまでも残りっぱなしってことは無くなってきた。これで第一段階突破か?? 次は、この流れをいかにしてキープするか・・・。
夕方、研修。差別について考える、みたいな。最初に見たビデオが、やたらと古かったり、偏った主張ばかりだったり、差別がいけないという根拠として挙げられているグラフにかなり無理があったり、そもそも今回のテーマとこのビデオの論点がズレていたり・・・ちょっとこれ教材の選択間違ったんじゃないの?? 他の人も同じような感想を抱いたらしく、グループディスカッションでも批判的な意見が続出w まぁ、考える機会をいただいたという意味では有意義だったのではないでしょうか。