ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

微妙な関係w

今日は寝坊+電車遅延でいつも以上のギリギリ出勤。そしたら朝礼のためにウチの支社長がわざわざお見えになっていたよー。そういえば前回いらっしゃった時は電車の遅延で遅刻したっけなぁ・・・w
今日は人手不足で今日やろうと思っていた仕事、すっかり全部忘れて帰ってしまった。明日はバシッと!!
昨日インターンに来ていた人の事前質問にあんまり答えられていなかったため、補足ついでにメール。わりとすぐに返信が来た。昨日はかなり楽しんでもらえたみたいです。良かったー。
私と同期でタメで隣の中学出身で何回も一緒に呑んだこともあるし別に仲が悪いわけじゃないのにお互いタメ語では話さない、みたいな関係なんだけど、メールでは普段よりも若干くだけた感じになっていて面白かったしホッとしたw
午後、午前中よりもさらに人手不足に。しかし今日は研修のため、終業1時間前に抜けなければならない。ちょっと心配だから次の日程にしようかと思ったけど、でも前々から決まっていたことだからいいや!と抜けちゃった。
んで、社員全員強制参加の研修。
話を聞いていて、久しぶりに入社式のことを思い出しちゃったー。「ちゃんとルールを守って仕事をします」というような内容の書類にサインして提出したの。社会人1年目、責任は重いけど頑張ろうと思った瞬間。