ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

暑くなくなったから

数か月ぶりにBoardwalkさんを引っ張り出した。
組み立てて、ペダルを漕いでもゴリゴリと音がするだけで前に進まない。こ、これは・・・チェーンが外れたってことか??
直し方がわからんからネットで検索しようとしたんだけど、チェーンを触って手が真っ黒だったから、とりあえず適当にギアにチェーンをはめこんでみたら直った。ピンポン押して弟に玄関開けてもらって、手を洗って、さぁ出発。
・・・ぐへぇ、ペダルが重い! 重い!! 私こんなに衰えたのか・・・orz と思いつつ、近所のスーパーでタイヤに空気を入れたら、一発で軽くなったw 空気様すばらしいですねw
その後、ちょっと道の選択をミスって、チャリを担いで歩道橋を昇るはめに。ふむー、案外余裕。重さはママチャリの半分だもんね。たたんでいる状態よりも持ちやすいから余計に軽く感じた。ペダルが邪魔なのよー。折りたたみペダルに交換しようかしら・・・。