ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

ごはん日記

朝食:お茶漬け、みそ汁、牛乳
昼食:カルボナーラ(自作)
間食:牛乳プリン?(自作)
夕食:ごはん、ししゃも、蒸し野菜、ピオーネ、プチシュー
カルボナーラ、挑戦3回目にしてようやくマトモなのができた・・・! ソースを火にかけないのがポイントやね。しかしレシピ通りの分量にしたら、塩入れなくてもまだしょっぱかったから、今度作るとしたらチーズ減らす。てかこのチーズとけなくてザラザラするから、別のチーズにした方がいいかも・・・。*1
余った卵白で牛乳プリンっぽいものを。参考にさせていただいたのはこちら→http://cookpad.com/recipe/1233596
練乳はないから牛乳に砂糖を入れることで対応。バニラエッセンスもないから省略。ソースも省略。
ゼラチンで作ったみたいなプリプリ感はないけど、もっちりとした食感でほんのり甘くて、おいしくできた!