ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

働くママってたいへーん

今日はおともだちとその子とランチ。なんですが、お子さんがお疲れだったようで、あっという間にさようならでした。大人同士で話してんのに全然関係無い話を突然振ってきてワロタw 4〜5歳の子はそんなもんらしい(ウチの両親談)。
子どもとの付き合い方がさっぱりわからんので、ギャーギャー泣いていても全然お役に立てず申し訳なかったわ。よそのおねーさん代表として、ガツンと言っておいた方が良かったのだろうか・・・。
ところでデパートの屋上にあった電車運転系の乗り物(おそらくJR公式)がリアリティありまくりですごかった。あれで200円なら納得だな。
さてその後買い物。父の日のプレゼントの検討。通販にすっかな・・・。
仕事で使いたいメモホルダーを物色。無印にイイ感じのがあったけどレジ列がやたらと長かったから、地元の空いている無印で買おうと思う。
これまた仕事で使いたいホッチキスも物色→購入。職場のあちこちに転がっている物だけれど、やっぱちょっといいのを使いたいなぁと。横にあった針なしホッチキス、いつの間にか8枚綴じに進化していて腹立たしい(笑) 私のは4枚綴じ!
「クールシュシュ」なる吸水ポリマー入りシュシュがあったから衝動買いしてみたw よくある布系冷感グッズと違って、さりげなく使えるのがいいと思った。今度使ってみる。
最後に靴で悩みまくり。今の靴がどうも足に合っていないようで、両足の小指の爪が変な形になってしまったから、これからは足へのやさしさ最優先。とりあえず晴雨兼用パンプスだけ購入。高いけどしゃーない。しかしキツキツ感を恐れるあまりに、若干緩めのを買ってしまったかもしれない・・・もしダメならパンプスベルトでも買ってみますわ。