ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

嵐を呼ぶ男

午前中、ホムペ管理担当者の説明会。前に聞いたのとだいたい同じだった。さっさと引き継ぐ人を決めておいて、その人に行ってもらうべきだったかも。
今日もやはりウチの係に何回も足を運ぶ先輩クン(違う課に異動済) ちょっと聞きたいことがあって電話した時も、すぐさまいらっしゃったし。あっちの課で「アイツいつもいないぞー」と思われているよね絶対、と思うからこちらからはあまり呼び出さないようにしたいんだけど、フットワークが軽いからすぐ来ちゃうんだよねw
さて、弟子が入るといつもお客様が殺到してしまうサブ担当の方・・・。この人何か持ってるな。
私はどうも教えるのが下手で困るね。ダラダラ話してしまってまとまりがない。最初から順番に教えるんじゃなくて、まずは大雑把に流れを説明&目標時間設定→細かいところの説明へと移る、という流れで今度はやってみたい。手探りー。
ところで先日大クレームになったお客様、問題が解決したら電話をくれというから夕方2回ほど電話かけたのにあっちから切られてしまったんだが。また明日電話してみるか・・・また怒られたら嫌だなー。