ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

毎年恒例・2009年振り返り。

今年大きかったのはやはり大学とバイトの卒業と就職でしょうか。
バイトは、後進をあまり育てられなかったのは非常によろしくなかったけれども、自分の役割は果たしきった感。3年半、良い経験ができた。
2週間の海外旅行も良い経験になったね。行っておいて良かった。
就職してからは、だいぶ行動が落ち着いた。というか土日に出かけなくなったってだけかな? おかげさまで親からムダに文句を言われることも減って、門限も若干緩やかになった。たぶんw
業務はたくさん覚えても、基礎固めがちゃんとできていないような気がするんだよなぁ。社会人としても成長していないような気がする。もやもや。
今年はとりあえず仕事に慣れる年だったから、来年は挑戦の年に!

1月〜Mック生活ラストスパート!

1日:バイト。正月から働くなんてことは、今後もう無いだろうなぁ。
2日:初売りに行こうとしたものの、ATMが稼働しておらず、お金を下ろせない。時間が余ったから、3時間くらいかけて歩いて家まで帰ってみた。
6日:G様ライヴ。あんなに楽しいとは思わなかった!
8日:Googleマップモバイルの素晴らしさに気付く。
9日:菌類のふしぎ展(2回目)行った。
15日:大学の友人とランチ。お母さんが亡くなったばかりであるとのこと。しんみり。
23日:ボーリングのレッスンを受けてみた。楽しかったよ! この日以来行けていないけれど。

2月〜そろそろ終わりが見えてきた

3日:高校生の時に開けたピアス穴、今更まさかの親バレ
4日:軽井沢スノボ旅行。この日はオフシーズンでシャッター閉まり
まくりな軽井沢をチャリで疾走。
5日:旅行2日目はずっとスノボ。尻が痛くて涙目w
6日:旅行3日目はお買い物。買い物って楽しいねーフフフ。
9〜11日:弟が突然頭を丸めた・・・。
18日:店長がすんごい良い話をしてくれているから、読み返すといいよ>将来の自分
20日:新携帯・SH-04A購入。
21日:この日も読み返すといいよ>将来の自分
25日:初・自分名義のクレジットカード到着。旅行に間に合って良かった。

3月〜ありがとうございました

2〜15日:卒業旅行@ヨーロッパ。良い経験できたー! 実は、バイトを優先させるために、うっかり1週間のプランを選びそうになっていた。冷静に考え直すことができた自分GJ! そういえば書くだけ書いてうpしてない記事が携帯に残っている・・・。
21日:バイト中、チャリで柱に激突したり火傷したりと散々だった。
24日:バイト卒店式。ドッジボール燃えたww
25日:大学卒業式。大学自体はあんまり好きじゃなかったんだけど、自由気ままな学生生活が終わってしまうのかと思うと、なんとなくしんみり。
29日:バイト最終日。さようなら私の青春。ここでバイトできて良かったよ。
31日:過去日記を表舞台から削除。

4月〜社会人!

1日:新生活のスタートです。
2日:クラス別の研修スタート。同期なんだけど年齢も経験も多様でビックリ。
12日:エア彼氏を作って男物の名刺入れ(自分用)購入w (しかし名刺を使わない職場に配属された)
14日:配属。最初が肝心!と思って、私らしからぬ元気さ&スマイルを披露。しかしこれが失敗。後日、いつの間にか化けの皮がはがれ、「最初あんなに元気だったのに・・・」と周りから心配されてしまうことに・・・w
16日:人生初・ダーツバー。
19日:巨大クモ見物。
26日:勤務先まで歩いて行ってみた。普通に歩けた。
28日:元バイト先訪問。辞めてから1ヶ月しか経っていないのに、雰囲気が一変、ピリピリした感じに。もう当分の間行かない・・・と思った。
29日:久々パーマ&カラー。

5月〜凹みまくりな日々@仕事

3日:筑波山のぼりました。
5日:卒業旅行で出会った方々と呑み会。
10日:東京タワーのぼった。(徒歩で)
15日:職場の歓送迎会。終電帰りしたった。
16日:ふつかよいがひどい
17日:かっつん様のコンサートへ!
20日:部屋の照明が逝った。
31日:スポーツクラブ入会。

6月〜今月もダメだ

12日:うっかり手が滑って眉毛がマロにw
13日:偉そうなこと言いながら出勤したくせに大失敗。
15日:司書課程修了できなかったことが親に今更バレたよめんどくさい。

7月〜落ち着いてきたかな

8日:ずっと前から決まっていたはずのことが延期になったようであれれれー??
11日:ここからドラクエ攻略の日々。
18日:元バイト仲間から、今の仕事に関わる質問を受ける。任せろ!
22日:日食見損ねたし!!
28日:職場環境が変わりそうな出来事についてニュースで知ってポカーン。

8月〜一致団結

1日:花火観た。バイト先にも寄った。既に知らない人だらけ。
8日:バイトの先輩の結婚式。
9日:職場の先輩のお宅訪問。
16日:元バイト仲間と呑み会。メンツが懐かしすぎて泣けた。
30日:右往左往しながらも頑張ってきた仕事が終了。いやー楽しかった! もはやお祭りだったね。

9月〜お楽しみ月間

3日:iPod touch購入! 良い買い物をしたと思う。
6日:てっぱく行きました。新幹線選び放題でウハウハ。
8〜10日:大阪観光。いきなり携帯が壊れてショボン。
14日:レンタサイクルで東京湾岸巡り。
16日:臼井先生遭難のニュース・・・。
23日:同期と買い物。金銭感覚がどうも合わない。
26日:同期とスポッチャ行きました。

10月〜今度は落ち着いて

14日:横浜オクトーバーフェストへ。夕方から二日酔いだよ、まったくもう。
16日:デジイチ購入!
25日:2回目のお仕事。盛り上がらなかったねー。
28日:年末調整でややこしいことになった。

11月〜準備よし!!

1日:スポーツクラブ辞めたー。スッキリ。
1日:初の単独運転。
4〜5日:災害があった時のための訓練に参加。貴重な体験だった。
9日:職場で必死にスピーチ。
12日:コピー機の多機能っぷりにビビった。
23日:横浜でレンタサイクル。

12月〜それぞれの道を行く

3日:資格取らねばなぁ、と思う。
6日:字が汚いよと指摘されてショボン。
6日:弟が気胸再々発で入院。
9日:ソフト麺初体験。うーんどうってことないw
11日:元ゼミ呑み。みんなしっかり社会人してる!
18日:職場の忘年会。席取りミスったけど、なかなか愉快な会だった。
22日:同期呑み。店が微妙すぎるw
23日:ポメラ買った!
24日:ちまちま調整していた仕事がひと段落。早速効果も実感できてよしよし。
29日:新スキャナー到着!