ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

スキャンスキャン

今朝はウチの大掃除日だったらしい。ここ数年バイトのため年末に家にいなかったから、大掃除なんて久しぶり。というか超かったるい。別に年末だからって気合入れて掃除しなくたても、いつもちゃんと掃除してくれているからキレイだし。ただし私の部屋は除く(笑)
結局、玄関をちょこっとホウキではいて私の仕事終了。ダメな家族構成員。
さて、ScanSnapが届きました。夕方から作業開始。自動送り&両面読み取りで速い速い!! 雑誌も1冊まるごと短時間でPDFにできちゃう。Acrobat(※Readerではない)がついているから、ページの差し替え・挿入等の編集作業もラクラクできて素晴らしい。*1
ただ、A3キャリアシートは残念だった。どう頑張っても真ん中にスキマができる・・・。それと、シートへのセッティングに時間がかかるから、面倒。
1枚はあった方がいいけど、5枚も6枚も要らんかなー。とりあえずは本体同梱のシート1枚だけで十分。キャリアシート5枚、同時購入してみたものの、未開封です。もしかしたら返品するかも。

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

Fujitsu FI-511ES ScanSnap A3キャリアシート5枚セット

Fujitsu FI-511ES ScanSnap A3キャリアシート5枚セット

*1:前はPDFって大嫌いだったんだけど、仕事でAcrobatを使うようになってから、普通に便利だなーと思うようになった。