ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

不審物

朝、あんまり好きじゃない仕事に当たっちゃったんだけど、たまたま一緒に組んだおねえさまとのコンビネーションが抜群でなかなか気持ち良かった。
午後、何やら聞きなれない館内放送があってざわざわ。なんか暗号っぽい?? 下っ端には意味不明。
どうやら、爆弾しかけたぞゴルァみたいな電話があったとかで集合がかかったらしい。
その後、ゴミ箱やロッカーやトイレなどに不審物がないかどうかチェック。しかしロッカーなんて覗いたってどれが私物でどれが不審物なのかわからんっつーの。
その流れで冷蔵庫チェック。主に隣の課の人が使っている冷蔵庫・・・消費期限が1年前の食べ物があった。不審!! しかも入っていた袋から謎の液体がドバッと出てきて先輩さまにかけてしまってギャーッ!! とりあえず無色でよかった? 処分処分。
ついでだからウチの係で使っている冷蔵庫もチェック・・・ひどかった・・・。
抹茶のパウンドケーキみたいになっているリンゴ(?)、変なものが浮いているお茶、期限切れのドリンク(いっぱい)、期限切れのロールケーキ、よくわからないお菓子。きもー! 不審! 処分!
処分しまくったら、冷蔵庫の中がスッキリ。この状態保とうぜ! 名前書くのはもちろんだけど、プラスで開封日なんかも書いた方が良いんじゃ・・・。