ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

義務教育

10時近くまでぐっすり。
その後新聞を読みながらぼんやりして、昼ごはん食べて、両親が買い物に出かけたところで、なんとなく高校入試の問題を解いてみることに。英語が余裕すぎて一瞬笑ってしまったけど、高校入試の問題ってことは義務教育で勉強する範囲内なわけで・・・大人が幼稚園児に「オレ漢字書けるんだぜー、すごいだろww」って言っているようなもんだよね、うわ恥ずかしい。
一方で数学が全然できなかった! これもまた恥ずかしい。
せっかく真剣に取り組んでいたのに、帰ってきた父に「んな無駄なことしてるヒマあったら資格試験の勉強しろ!」と言われてイラッ。放っておいてくれ!