ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

高校生活楽しんでー&退屈な呑み会

今日は午後から仕事。
昼休み中だったおねえさまから、お子さんが無事高校に受かったという報告をいただいた。おめでとうございますー&お疲れさまでした。
ほんとは私の母校を志望していたのを、直前で受験校を変更して受かったんだとか。内申点の全然足りない私の弟が受けてあっさり落ちた話を以前したのがかなり印象深かったらしい。「おかげさまでうっかり受けて残念な思いをしなくて済んだよありがとうー!」なんて言われちゃったけど、なんか申し訳ない気持ちでいっぱいに・・・。少々厳しくてもチャレンジする価値はある成績だったみたいなんだけどなー。
何はともあれ決まったからにはステキな高校生活を過ごしていただきたい。あの高校はロケーションが最高で、伝統もあって、その辺は正直すごく羨ましい。
んで仕事は何事もなく終えまして、その後呑み会。
4時間呑んでそのうち1時間くらいはマンガの話だったんじゃないでしょうか。それ以上に長く思えたけど。なんか知らんがメンバーにたまたまオタクが揃っていた・・・。私にも入れる話題が無いかどうか頑張って聞いていたけど、話が深すぎて、ごく稀に知っているマンガの話になっても全然わからんわwww ちょっと知っているマンガの話を振っても、すぐ違う話題に発展してしまってもうムリムリwww 一緒に呑んでるんだから、マンガの話をするにしても、私のレベルに合わせておくれよw
あまりにも退屈だからお金踏み倒して帰ろうかと何度思ったことかwww というか結局帰らなかったけど帰るのが正解だったんだろうねお互いのためにも。
他の時間は皆さんのノロケ話とか仕事の話とかイケメン君が全然興味が無い人に迫られて困っている話とか。こっちはまぁ楽しかったんだけどマンガ話のせいで私イライラしまくりだったよねーw
帰宅後、お風呂に入りながら、しかしよくまぁあんなに熱く語れるよなぁとぼんやり考えた。いやでも私にも熱く語れることはたくさんあるわけだ・・・と人生を振り返る。ほんとうに色々なイベントを経験してきた。そしてそのイベントの発生のために出会っている必要のあった人というのがネットでもリアルでも大勢いたんだよなぁ。というか関わった人全員だよな。1人でも欠けていれば全然違う人生だったかも。と考えると、今それなりに幸せな自分ってラッキー! これまでに出会った皆さん、本当にありがとうー。
今日の呑み会はほんとイライラしたけど、こんなことを考えるきっかけをくれたという点にだけは感謝ねw