ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

面談好きです

そこそこヒマ、しかし犯人が誰なのかわからないミスのフォローや、ややこしい問い合わせの数々のため、時間があっという間に終了。あらら・・・。

面談

今日は上司&私の教育担当の先輩様との面談があった。1年間のまとめ。仕事にすっかり慣れたこともあって、1年前の面談よりも遥かに有意義な話し合いができたと思う。
上司が「字を丁寧に書こうねー」という話を私にしたきっかけって、とある先輩様が「今のうちに指摘してあげた方が今後のためにいいんじゃないですかー?」と上司に話したことだったらしい。うげ、そうだったのか。ありがとうございました。というかヤバいな、その先輩様の前で「字が汚いって言われちゃったーw」と自嘲トークをもししていたら自分オワタ。
その他色々話して、最後に、服装の話になった。難しいよねこれ。「相手にとって不快でない服装」が良い、というのはわかるけど、具体的に何がどうなのかっていう。ウチの部署はけっこうカジュアルな人が多いけれども、実は全員スーツでビシッとする方がふさわしいんじゃないの? でも、スーツで接客したら逆にクレームが来てしまった部署もあるらしい。もういっそ制服を作ってほしい。

雑談

  • 自分の祖父母の誕生日? 知らない・・・。普通は知ってるもんらしいです。先輩「嫁の立場だと、子供に覚えさせておかないと、色々あるわけよ!w」・・・なるほどw
  • 先輩方のプライベートな話を色々と伺いましたw 1年近く一緒に働いていたのに、全然知らんのね私。
  • どうも私はおねだり下手だ。