ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

さりげなく

暑いんだけど髪の毛切ったらびっくりするほど涼しくていいね!! 皆さんからけっこう声をかけられたー。
出勤してみたら、休むつもりだったけど外回りするのに午前中だけ来よっかなーとか言っていた後輩、結局来てないし(笑) なんだよ外回りするつもりだったのに! しかしわざわざ休みを潰してまで行く必要ないよなーとも思っていたから、良い判断だったのではないでしょうか。ゆっくり休め!
メールチェックをしたら、私宛てにわりと重要っぽいメールが・・・。まぁ私が担当者だから当たり前か。この仕事が好きそうな課長にちょっと声をかけてみたら、ほとんど処理してくださった! 他の課との交渉まで・・・ありがたい! が、できる部下なら、その辺はサラッと自分でやって、上司には最終判断だけしてもらうってのが正解なんでしょうね。
そういえばボーナスの明細をもらった。割増になるって話だったんだけどどこが?? 思い切って課長に聞いてみたら、調べて計算してくださって、あー納得。これ、さりげなさすぎて、事前に告知されていなければ絶対気付かんかったぞw もっと明確に書いてくれればいいのに。