ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

ありがたやー

わりと地味に仕事。それから夕方に、課を超えて活動している仕事の会議。「それやりまーす!」と手を挙げてみたものの、職場に戻ってシフト表を見たら、ありゃりゃ、その日はちょっと厳しいか? まぁそろそろ新人さん達も放置して大丈夫そうだからいいだろ。わからんことがあったら電話くれ、でいいや。
ところで課長から声をかけられ、成績が上位何%以内だったから今度のボーナスがちょっとだけ割増になるよ、期待しておいて!とのこと。へぇ、そんなこともあるんだー。去年の通知表、まぁ平均よりは良いかな程度だったのにね。課長によると、職場を飛び出して行った仕事の方がかなり評価されたらしい。単純に嬉しいです、ありがとうございます。帰り道ずっとニヤニヤしてたw
去年度末の課長面談で「明らかに私よりも仕事のできない某さんと私とで給料が倍以上違うのが腹立たしいです!」みたいなことを熱く述べたところ「一応、成績で昇給額の差は出てくるからさ・・・」となだめられたことが思い出される。
もしかすると、それで課長が頑張ってくれたのかもしれない・・・。