ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

【1】はじめに

そもそも富士山に登ろうと思った理由は、

  1. やっぱり日本人なら一生に一度は登っておかないと!と思った
  2. 若いうちに登っておかないと、体力面が不安
  3. その後、話のネタになる・自慢できるw

とりあえずメンバー集め。高校時代のお弁当仲間に体力自慢が多かったから、その辺の人を誘ってみた。乗ってくれたのは3人で、うち1人は風邪引いてキャンセルしたから、結局2人で行った。
初心者だし運動不足だし、個人で行くのはヤバいと思ったから、ツアーで行った。条件は、初心者向け・登山ガイド付きであること。地元出発のバスだったらありがたかったんだけど、シーズンが終わっていたため、新宿出発のプランしか無かった。
お鉢巡りは、ちょうど良いプランが無くて諦めた。予約した時期も遅かったしね。