ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

【2】感想

行きはよいよい帰りはこわいw 登頂時の達成感なんか、下山時の辛さで吹っ飛んだわwwww
他人にも登山を勧めるかというと、微妙。興味のある人は、一生に1回くらいは登っておいて損はないと思う。興味のない人がわざわざ行く必要は全く無いと思うw
ご来光が見られなかったり、お鉢巡りができなかったりと、心残りもあるけれど、もう1回登ろうとは正直思わないwwww
登山ガイドがいたから、ゆっくりとした一定のペースで進めて、想像よりも遥かにラクに登頂できた。それでも山頂付近での寒さと疲れはキツかったけど。登頂の瞬間は、それはそれは嬉しかった。ご来光が見られなかったのは残念。
山頂付近以外はそれほど寒くなかったよ。
下りが単調で見どころのない河口湖口ルート。曇っていて何も景色が見えないのに一人ぼっちで歩くことになって、辛くて半泣きで下りましたw ヒザがガクガクして、ちゃんと下山できるのかどうか不安でたまらなかった。
そういえば当日は皆既月食だったんですが、これは狙ったわけではなく、偶然w