ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

あってもいいかも

携帯酸素

高山病に絶対になりたくなかったから、お守りとして持参。私はスポーツ用品店で買ったけど、5合目でも山小屋でも売ってる(でも高い)。かさばるけど気休めにはなった(笑)
7合目とかで吸っても「?」だけど、頂上付近では「おおお、酸素が濃い!!」と実感できた。
固形酸素とか飲む酸素とかは効果が疑わしいのでパス。

テーピング用のテープ

下り、足を痛めたら。ただ巻き方知らなかったら意味ないな。

帽子(防寒用)

夜は寒い。あったら良い。でも無くても平気。

双眼鏡

晴れている日は、双眼鏡があれば素敵な景色を堪能できるのではないかと。