ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

坂道で

今日は両親とお出かけ。車久しぶりでこわー。車の中では、両親による私の配属先予想など。私は別にどこでもいいよ(笑)
デパートの駐車場が混んでいて、クリープ現象では耐えられない坂道で停車すること数回。ブレーキ踏みっぱなしで疲れたから、サイドブレーキ上げてギアをPに。そしたら、Pじゃ動かす幅が大きくて危ないからNにしろと父。知らんわー、教習所で確かそう習ったもん。(マニュアルで免許取ったからオートマのことはわからん。)
それから、坂道で普通に発進したら車がぐわっと後ろに下がってあわわわ。次からは、サイドブレーキを使って坂道発進。そしたら両親が揉め始めた・・・。
母→左足でブレーキを踏みながら右足でアクセルを踏み、左足を徐々に上げる。
父→サイドブレーキでええやないか!
とりあえず私は、両足同時にペダル踏むと踏み違えそうで怖いんでサイドブレーキで。
無事到着。昼ごはん食べて、私だけさらに電車で移動して買い物。先日お願いしていたペンの部品の受け取り。バイトで愛用していたペン、無事復活。
続いて歩数計購入。これは別エントリーで。
それから名刺入れ購入。これも別エントリーで。
散歩がてら元バイト先の前をスルーして帰宅。今日も混んだっぽった。店長っぽい姿がチラッと見えた。あの時間まで店にいるなんて。いつもなら事務所に引っ込んでデスクワークしているはずなのに。土日夕方の主要メンバーがごっそり辞めちゃったからなのか、その日がたまたま人手不足だっただけなのか。