ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

今レベル23くらい

今日は仕事だったんであんまり進んでいませんよ。
昼休み、先輩クンもドラクエやっててウケたわw パーティー聞かれたから「主人公(旅芸人)、武闘家、僧侶」って言ったら、「何故4人にしないの、ありえない!」的なことを言われましたw いいんだよ、人数多いと回復めんどいから! ベホマラーか何か覚えた後に、気が向いたら増やす。
今日はストーリーを1つ跳ばして先に船を手に入れたんだけど、その船関連イベントの間ずっと、ギャル妖精が「早く次に進め!」ってうるさかった。放っておいてくださいな。
てか転職システムがさっぱりわからんw ダーマ神殿は普通にスルーしちゃったし。そろそろ戻ってみようか。

Amazonでの評価が荒れているらしい

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : “星1つが100以上” Amazonの「ドラクエ9」レビューが大荒れ状態に - ライブドアブログ
うーん、発売から1週間とか2週間とかはレビューを書けない仕組みにした方が良いのでは? ちゃんとプレイした人のレビューを読みたい。
ちなみに、良く言えば「初心者に親切」悪く言えば「おつかいゲーム」かな、というのが3日プレイした現時点での私の感想。