ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

やっぱ都会は違うわ

今日は両親と横浜に行ってきた。DQ9はラスボス攻略中だったんだけど、途中で抜けることが可能だったから、リレミトして中断、そしてすれちがい通信スタート。
ロフトのあるフロア@そごうをウロウロ。そしたらすごいね、あっという間にすれちがえる。ほんの1,2時間で約15人とすれちがった。本気出せばもっと行けたと思う。
一方、地元のショッピングセンターでも試した時は、1時間ほど滞在したのに0人w
失笑しつつラスボス撃破。回復をケチってしまう癖*1を頑張って抑え、慎重に進めたらわりと簡単にクリア。
お疲れさまでした? 以下ネタバレ?






へぇ、クリア後の世界はほんとにクリア後の世界なのね!
(私が知っている)RPGって、せっかく世界を救っても、クリア後の世界では何故か救う前に巻き戻ってしまっていて、なんだかなぁ、と思っていたんです。この辺は単なるおまけ要素だし、しょうがないか。
しかしDQ9では、救われた後の世界でも本格的にプレイさせるつもりらしいw ま、ここで終わりじゃ、ストーリーが薄くて短くてあんまりなゲーム、としか言いようがなくなるわなw
というわけで、昨日「飽きたー」とか言っていた私ですが、もうちょっと頑張ってみることにしますw

*1:ギリギリまで回復させない・「せかいじゅのは」を使うなんてもったいない! などなど。