ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

知らない人だらけ!

バイト先を冷やかしに行ってきた。とりあえず昼間の時間帯は、何故か店を手伝うことになって来ていたタメっ子と、事務所で雑談など。研修の一貫で、自分のお店をイチからつくるらしい! 何それ面白そう! で、今はその準備で忙しいとのこと。
それから徐々に休憩入りしてくる皆さん。うわー知らない人がいっぱいいる。そんな中、「うお! お久しぶりです!」と言ってくれる人もけっこういて嬉しい。
「仕事忙しい?」という質問に窮した。自分の仕事を見つけられなくて困ってますよーと普通に言えば良かったんだよな。
今日は、よその店長やお偉いさん達がわんさかいらっしゃっていた模様。しかし区別がつかないw 事務所にトランシーバーが置いてあったから、その交信も聞いたんだけど、誰が誰だかわからないw
そんな中で、聴き上手な男社員さんが「うんうん」と話を聞いてくださったので癒された(笑) 店長と男社員さんがいなくなったら、もうこの店に遊びに来ることはできないなー。バイト仲間とも、共通の話題がなくなってきて、雑談ちょっと厳しかったし。悲しい。
さて、ちょっと気になったのが、皆さんの話し言葉。ちょっとタメ語が氾濫しすぎじゃない? そりゃ私だって仲良しの年上にはタメ語使っていたから他人のことは言えないけどさ、冗談混じりで話す時や休憩中に限るなど、一応節度は守っていたつもり。しかし今日、トランシーバーでタメ語連発されていて、あららー?と思った。
最後に、うちわもらってさようなら。まぁ頑張れ。
そういえば、店長が今年も富士山登るらしいw 好きだねぇw
去年一緒に登った某社員さんは体調を崩したというウワサ。あらー。
同じく一緒に登った某社員さんは、今日ウチの店にいらっしゃっていて、元気そうで良かった。