ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

台風と地震

・昨日のあの豪雨、その後地震ってヤバすぎるだろ・・・。
・今朝、なんか携帯のバイブパターンがいつもと違うなぁ、と思ったら、緊急地震速報だったのか。眠かったから画面確認しなかった。地震にも気付いたけど「まぁこの位置なら家具倒れても死なないからいいや・・・」と布団すらかぶらなかった。これじゃ大地震に遭遇した時、死ぬぞ自分!
・静岡方面から来る同僚、今日は来ないだろうと思ったら、いつも通りにご出勤。途中まで車で来たらしい。無事で良かった。お疲れ様でした。
・それにしても、緊急地震速報の精度は随分高まったもんだね。対応する携帯電話の普及もけっこう進んできたみたい*1だから、これからに期待できそう。

*1:実際「こんなの初めて来た!」と言う人が周りに何人も。