ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

車乗っただけ

今日は両親が「大山(神奈川県)に行こう」と言うから行ってみた。どこもかしこも道路混みまくりで、どえらい時間かかった。ようやく大山に着いたものの、ケーブルカー駅付近の駐車場は混みまくりだし山の上は煙っていて見えない→名物の豆腐だけ買って帰ったww
帰りは私が運転。一般道は渋滞でダメだってことで高速で帰った。後ろで両親がルートについてゴチャゴチャ言ってきてイライラ。私の運転が不安定になる一番の原因はこのケンカだと思うんですけど! 自分1人なら、適当に行ってうっかり間違っても「あーあw」で済むのに。
あと私の経験不足。最初ICの入り方がよくわからなくて、せっかく入口があったのに「こっちは名古屋方面だから・・・」とスルーしてしまったりw 親が後ろで何か言ってたけど理解できなかったから聞こえなかったことにして、別のルートで進入に成功。方面選択はIC進入後の話だと気付いたのは、料金所を通った後に看板を見てからだったという・・・w そういえばICってそういうものだっけねw
東名高速を運転したのは多分初めて。15時頃、車多めで80km/hくらいのスピード。こんくらいでちょうどいいわw 100キロとか怖くてムリw
そして高速乗り継いで無事帰宅。お疲れ様でした。
まだまだ経験が足りない・・・。あれこれ同時に気を配るのが難しい。あと道の知識も。つーかウチのナビがまともにナビしてくれない件。優秀な助手に地図を見ながらナビしてもらうのが一番のような気がするなー。