ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

欲しいもん多すぎ

自分用メモ。長いからたたむ。
ふむ、ちょっと預金残高がヤバくなってきた。サブ給与振込口座にはそこそこ貯まっているはずだから、そこから持ってくればいいだけの話なんだけどね。あんまり手を付けたくない口座なのよね。というか半年くらい残高照会していないから、残高が分からない。
とりあえず欲しいのはイス! これもう中学高校時代から熱望中。自室のイスもパソコン前にあるイスも、座り心地悪すぎ。何故か無意識のうちにイスの上で三角座りしてしまって、背中も肩も腰も尻も、机とぶつかるスネも、痛い痛い。
しかしステキなイスというのはどれもこれも高くて、失敗した時のリスクを考えると、なかなか手が出せない・・・。そもそもダメな原因がわからないんだもの。イスに座ってみても、いまいちわからないし。自分にピッタリ合ったイス、マジで教えていただきたい・・・。
あとデジイチ欲しい! とりあえず初心者向けの機種でいいです。たぶん10月に買います。メーカーは迷い中ですが。
中学生→モニターすら無いショボいデジカメを買う。高校生→親のそこそこなデジカメを駆使しまくる(オートモードでは物足りず、様々な設定を試す)。大学生→もうちょっと進化したデジカメが欲しくて新しい物を購入し持ち歩くようになる。社会人→どうも思うような写真が撮れなくてイライラ! カメラの性能の限界を感じる。デジイチが欲しくなる。今に至る。
まぁ順当な買い替えだよね。これだけ続いていることだから、「やっぱ飽きたからやーめた!」となるリスクも少ないし。もし買ったら、趣味欄に「写真」って加えようw 一眼レフを持っていないから、明記するのをずっと自重していたのよw
一方、もう1つかなり欲しいのがチャリなんだけど、これは正直飽きるような気がしてならないから、当分の間は見送りかも・・・。いくら折りたたみでもデカいし、10キロオーバーだとかなり重いよねぇ、輪行なんてとてもできないよねぇ・・・。