ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

えのすい

doranosuke2009-10-11

父と母が富士山の写真撮りたいということで江の島へ・・・しかし雲で富士山が見えなかったため、私の希望により新江ノ島水族館に行くことに。
面白かった! 展示はけっこう地味な印象だったものの、見せる工夫・楽しませる工夫が良かった。エサやり担当さんが自ら司会を務める→エサやり実演→また戻ってきて解説を始めた時はすげぇーと思った。水族館にお泊りできるイベント、水槽の中に入るイベントなどなど、有料だけど面白そうなイベントも盛り沢山。ココ多分リピーターがとても多いんじゃないかしらー? 私も年パス欲しいw
本日のMVPは、相模湾水槽にいたイワシの群れかな! リアル「スイミー」! ほんと大きな魚みたいだった。キラキラしてキレイ。
ヒトの角質を食べる魚、ドクターフィッシュこと「ガラ・ルファ」体験コーナーも負けず劣らず良かった。手を突っ込むと、魚が手に群がってくるのw たぶん角質を食べていたんでしょうね、超高速でつつかれているような感触でしたよ。手よりも足の角質をお願いしたかったわーw*1

自分用メモ

写真撮りまくった。海遊館ではブレまくって残念だったことを踏まえ、今回は高感度モードで撮影。お陰様でブレブレな写真はほぼ無くて良かった。でもノイズがなぁ。あとせっかくブレていないのにピントが全然ダメでショボン。

*1:手以外入れちゃダメなルール。